読者コメントの森

あつまれコメントの森

ネット記事の読者コメントを厳選、読みやすく編集してご紹介。徐々にジャンルを拡げてまいる予定です。

日本のスキマ副業

f:id:kakunin-test:20201217171816p:plain

多忙な人でもできる「スキマ副業」3選

www.moneypost.jp

その頃の試行錯誤で、ショートカットキー以外に、自分がロボットになったつもりで、リズミカルに無心に作業すると結構早く正確に入力できると会得。

データ入力でちゃんと稼げる仕事はこういうサイトには載らない。

クラウドワークスで今やってますけど、、何かしらスキル(プログラミングなど)が無いとまともに稼ぐのは並大抵の努力では厳しく思います

とある副業サイトではロゴデザインとか名刺を作成しても、採用されたら3万とかでそこに何十人かがエントリーする。提出したって採用されなかったら0円なわけで、ほんと上手く出来てます。企業としては30人エントリーしたら30通りのデザインの中から1人に支払えばいいわけです。労働の搾取としか思えません。

よくある。5万円の副業するために、最初に入力規則やら学習するための教材買わせたり、入力機材を最初に購入させたりするやつ。疑ってかからないとカモにされるよ。

「誰でもできる」つまり、スマホで中学生でもできるようなデータ入力なんて、1文字0.1円とかだよ?パソコンや専用のソフトが必要なら「誰でもできる」にはならないし、パソコン持っててもタイピング速くないとまともには稼げない。

大抵は「間違いが多すぎて使えない」とか言われてお金払ってもらえないパターンとかあるみたいだから、「データ入力で手軽に稼ごう」なんて思わない方がいい。

副業だと会社ごとのルールが実に面倒くさいのにアンケート回答で稼ぐポイントくらいの収入にしかなりません。医学部学生くらいの知識があるとか、アラビア語の通訳ができるとかなら、少々報酬は上乗せされるかなという程度です。ネットのニュースは本当に適当ですね

クラウドワークスで名刺入力してたけど5万なんてよっぽどPCに張りついてないと稼げない。さらにコロナ禍で余計に企業は発注しなくなったし、受注者も仕事の取り合いになってるからまず数百円稼ぐのも難しい

記事よりコメ欄の方が有益な情報になっている(^^)

意地悪な言い方になるが、他のことで稼げるようになるための勉強に時間を使った方がいい。PCを使える年齢ならいくらでもできることがある。
お金をもらってるかもしれないが、実際は搾取されていることに気づくべし。

大手のアンケートサイトだと調査元が内閣府や大学の研究室のような硬派なものも配信されるが、普段は商品やサービスのPRメインのくだらないアンケートも多い。時間は食うがポイントは少ない。

こういう記事はさらっと紹介してかなり特異な普通じゃ無理な資格もちだったり、かなり特殊なやつだったりするよな。

クラウドワークスに登録して7年ほどになりますが、最初の頃は月に3000円稼ぐのがやっと。3年くらいやってやっと月に2万ほどは稼げるようになりましたが、それでも結構な時間は費やしていたと思います。

ランサーズは危険なため、絶対にやらないでください。未払いのまま逃げる依頼者が多発でランサーズは、絶対に助けてくれないそうです。
双方で弁護士たてたらという態度でまったく仲介に入ってくれず、依頼者が悪質だと、泣き寝入りで労力や時間をかなり費やしたのに難癖つけては支払いを拒絶して消えるそうです。

アンケートに答えてポイントを稼げる、、ととある主婦雑誌に載っていて登録したが、5分くらいアンケートに答えたら、「あなたは、対象外なのでポイントはつきません」となる。何度も。なぜ対象外なのかも全く分からず。
タダで個人情報を取られただけだと思ってやめました。

性別、年齢、出身地まで入力して消えてしまうパターンが増えてきたね

仕事を出す側だけの偏った記事。時給にすれば300円行けば凄いという世界です。業務委託契約には、一般的な労働関連の法律が一切適用外ですから。それに、ランサーはじめ仲介会社の取る20%~25%という超法外な手数料。
請負者が余程特殊な知識、技能を持っているなら別ですが、仲介会社が噛んでいる在宅仕事は、生活に不安のない人間が仕事気分を味わうためだけにあると断言します。

生活が苦しい人間には、確実に時間の無駄。これが内部の人間が言う真実です。それに、在宅ワーク詐欺も本当に多い。

記事通り稼げると勘違いしている人、今すぐ考え直したほうがいい。
なぜか? その答えは曽根氏が記事内で発言している。
『社外の方が低コストかもね”となり始めた。企業側がジョブ型へと舵を切り始めたからこそ、副業市場が活況を呈しているのだと思います』
この発言の意味は、企業が外部へ低コストで発注する傾向にあるということ。曽根氏は、発注の立場からモノを言ってるんだよね。
だから彼の本心は『仕事を安く受けてくれる下請けを探してるなら、クラウドソーシングがお得ですよ!ランサーズへ登録しませんか!』だよ。
一体どこの世界の人間が、1文字0.1円の市場で5万円も儲けられんの。
この記者も5万円稼いでからライティングしてくれる?何も知らないくせに。

日本のクラウドワークスって労働者を奴隷と思ってるのかってほど報酬が少ない。
海外にも似たようなサービスは色々あるが、最低時給が守られていたり、あまりに安い案件は誰も受けないので日本ほどの破格は有り得ない。そろそろ法整備した方がいいし、労働者側もいくら副業とはいえ馬鹿げた報酬で受けるのも止めない限り悪循環

大嘘ですね。
スキルもなしにやる仕事なんて一件1〜15円、多くて20円。月1万円すら厳しい。
デザイン系だって、頑張って創っても選ばれなきゃ一円にもならない。
参考までにとライティング講座(月に●●●万円稼いでると豪語)のモニターに応募して受けてみたら、レベルの低いことひくいこと。ライティング講座と謳っているのに、全チャプターで「ブログを書けば儲かる!」ってことばかり連呼してました。
何が言いたいかというと、そんな甘い話はありませんよ。

在宅のデータ入力で5万はまず無理。
仕事にもよりますが時給200〜500円レベルのものばかり。最近は安く請け負う人も増えてきたので単価は下がる一方で1案件に数十人の応募があり毎日コツコツ応募しても
1ヶ月仕事がないなんて普通

土日に副業したくて「簡単なシール貼り」とか書いてあるところにいくつか派遣登録したけど、そのようなお仕事はなかったです。紹介されるのは月〜金の工場勤務が多くて、副業ではなかったです。

シール貼りの派遣登録しても、コンビニのバイト募集が多いよね

一回応募したことあったけど、PCは私物で支給なし、通信料も自腹、あくまでも入力した文字数に対する対価であり、しかも「入力するための専用ソフトが必要となり、月の使用料として1万円を払う」といった仕事をするための維持費が必要だった。そして高く見積もっても隙間でのバイトだと2万程度にしかならず、ソフトの使用料を払うと1万になるかならないかだった。

アンケート回答10円とかひどい案件が未だ存在するクラウドワークス。
いつまでも嫌なら受けなきゃいいとか自己責任制度にせず、企業側にルール作るべき。ガイドラインは示してるし、相場低いという報告制度もあるけど、毎回激安案件載せる同じ企業がいて、ちっとも改善される気配がない。

クラウドワークスも、他のサイトへ誘導する案件は通報してくださいとありますが何度通報してもその人たちはいます。
クラウドワーク公式のところで応募しても応募者が常に50人前後で採用されません。
そのくせスカウトしといて返事をしないとエントリーしてくださいとメールがきます。
もうやり取りが疲れて止めました。

クラウドワークスは、手数料が高い。10%以上取られた。しかも銀行振り込みは1回500円もとられます。

楽天銀行がないと1000円引き出すのに500円引かれる、ばかばかしい。

1文字0.5〜とか言われて、試し書きとか
色々注文つけてこられて、時間はかかる割に500円ももらえない。

大丈夫かな。この記者。詐欺に会わないといいけど。取り敢えず何かしらやってみればいいのに‥どこかのユーチューバーではありませんが、体感なき情報は無意味です。

1行何円の世界ですよ。こういうの書くから詐欺サイトが横行するのに。

おお、ランサーズ。内閣府が協賛して自民党の印象操作を請け負ってる会社じゃん。お前らも日本を崩壊させた企業として歴史に名を残したね。

昔の話だけど母親が宛名書きのバイトを始めたんだが、それで目を悪くして手術が必要になり、結局その収入以上の金が消えました

大手サイトでデータ入力検索しても詐欺案件のほうが多い。
初心者はカモられるだけ。一人でも優良クライアントのお眼鏡に叶えばそこそこ稼いでいけますけどね。

データ入力でお金欲しければ、官庁なんかが募集するやつがいいよ。でも家では絶対できないけどね。スキルなしに家では稼げないよ。騙されてしんどい思いするだけ。

アルバイト情報誌に毎度掲載されてるデータ入力会社、口コミサイトのコメントは最悪だよ。その仕事はもう決まったから別の仕事を斡旋されたり、履歴書だけとられたとか

 順次追加してまいります!